◇はねちゃんのピクニック◇

uzumaki

  「はねちゃんのピクニック」なかがわえりこ・文 やまわきゆりこ・絵 (0.1.2.えほん 福音館書店)

  はねちゃんは野原でお友達と一緒にピクニック。
  みんなのお弁当は何かな?

  やぎさんは キャベツ
  くまさんは ドーナツ
  うさぎさんは にんじん
  ねこちゃんは ミルク
  そして、はねちゃんは おにぎり

  取り換えっこして食べてもおいしいね。
  また明日!



  楽しくて、可愛くて、おいしい絵本です。
  食べ物を持った動物が一ページに一匹ずつ描かれているので、見やすいです。

  裏表紙にみんなが食べたお弁当の絵がありますので、
  私はいつも「このお弁当を食べたのは誰でしょう?」クイズをします。
  くまさんのお弁当がドーナッツで、ろばさんのがリンゴなのは少々難しいと思うのですが、
  どのおはなし会でも子どもたちは全部正解です!(すごい!)

  こちらの絵本を読んだ後に、手遊びの「お弁当箱の歌」につなげる事もできます。
  素敵な絵本でおはなし会向きですが、
  残念ながら現在出版社でも品切れの状態です。(2011/09/25)

戻る

※転載厳禁
サイト&ブログ内の画像・文章の転載、
二次加工による再配布は固くお断り致します。


copyrignt(c)since 2010 月夜の青猫 All Rights Reseaved.

inserted by FC2 system