◇ことりのちいさなちいさなたまご◇


 


 「ことりのちいさなちいさなたまご」フランセス・バリー著 たにゆき・訳(大日本絵画)

  小鳥の夫婦が桜の木の枝に巣を作った。
  小さな卵が産まれて、巣の中で大事に温める。
  やがて、可愛いヒナが生まれた!



  仕掛け絵本です。
  縦横22cmほどの絵本が、ページをめくるごとに大きくなり、
  最後は直径60cmほどの大きな絵本となります。
  そこに現れる満開の桜には、思わず目を見張ってしまいます。

  おはなし会で読む時には、持ち方に慣れ(コツ)が必要です。
  大人の方にも喜んでいただける絵本です。

  ただ、ちょうど絵本の時季=春休み頃は、おはなし会が少なく、
  読むチャンスがなかなかないのが残念です。(2018/03/10)

戻る

※転載厳禁
サイト&ブログ内の画像・文章の転載、
二次加工による再配布は固くお断り致します。


copyrignt(c)since 2010 月夜の青猫 All Rights Reseaved.

inserted by FC2 system