◇みずたまちゃん◇

みずたまちゃん [ 林木林 ]

みずたまちゃん [ 林木林 ]
価格:1,296円(税込、送料込)



  「みずたまちゃん」林 木林・作 あきくさ あい・絵(すずき出版)

  水玉模様が大好きなみずたまちゃん。
  今日のファッションは、ワンピースも帽子も、靴下も手袋も、
  コートもマフラーも、サングラスもハンカチも、ぜーんぶ水玉模様。

  雪の中、みずたまちゃんは水玉模様の長靴を履いてお出掛けします。
  ゆきだるまちゃんに会いました。
  「さむいでしょ」と、みずたまちゃんはゆきだるまちゃんにマフラーを巻いてあげました。
  水玉模様がお揃いになりました。

  りすちゃんが「さむいわー」と走ってきたので、
  みずたまちゃんは水玉模様のハンカチをりすちゃんの首に巻いてあげました。

  次々に現れるお友達に、色々なものを貸してあげるみずたまちゃん。
  ついには、長靴やコートまで貸してあげて…?



  水玉コーデがとても可愛いみずたまちゃん。
  寒いと言うお友達に色々なものを貸してあげるのは良いけど、
  みずたまちゃんは冷たい雪の中で大丈夫なのでしょうか?
  不思議な展開に、ちょっぴりハラハラします。

  途中で真相に気が付くと、「あら?」と感じると思います。
  ラストもハッピーで楽しいお話です。

  きちんと絵が見えた方が楽しいので、少人数のおはなし会向きだと思います。(2016/02/20)

戻る

※転載厳禁
サイト&ブログ内の画像・文章の転載、
二次加工による再配布は固くお断り致します。


copyrignt(c)since 2010 月夜の青猫 All Rights Reseaved.

inserted by FC2 system