◇ にじをみつけたあひるのダック ◇


niji


 『にじをみつけたあひるのダック』フランセス・バリー作 おびかゆうこ・訳(主婦の友社)

  アヒルのダックは、おうちへ急いでいました。
  とっとこ ぱたぱた♪

  赤い花の咲く道を通り、だいだい色の橋をくぐり、
  黄色いトウモロコシ畑を回って…



  面白い形(四分円)の絵本です。
  半径が約27cmありますので、
  ページを開いて半円になると、なかなかの迫力です。

  リズミカルな「とっとこ ぱたぱた」の詞に合わせてページをめくると、
  段々と鮮やかな虹が現れる仕掛けです。
  雨の季節にピッタリの、楽しい絵本です。

  ※原題は"DUCKIE’S RAINBOW"。(2018/05/19)

  虹色のリボンのイラストは、「かわいいフリー素材集 いらすとや」様からお借りしました。

戻る

※転載厳禁
サイト&ブログ内の画像・文章の転載、
二次加工による再配布は固くお断り致します。


copyrignt(c)since 2010 月夜の青猫 All Rights Reseaved.

inserted by FC2 system