◇ちょうちょう ひらひら◇




 「ちょうちょう ひらひら」まどみちお・文 にしまきかやこ・絵(こぐま社)

   ちょうちょう、ひらひら飛んできた。
   うさちゃんにとまった。うさちゃんが笑った。
   今度はシカさんにとまった。シカさんが笑った。

   ゾウさんにとまるかな?
   …ゾウさんにとまらないで、ネズミさんにとまった。
   ネズミさんが笑った。
   「えーん えーん」、ゾウさんが泣いた…    



  ぽかぽかと暖かな春の絵本です。
  ちょうちょうがとまると、みんな笑顔になります。
  ちょうちょうにとまって貰えなくてゾウさんが泣いてしまうところでは、
  「今度はゾウさんにとまって上げて!」と応援したくなります。
  笑顔一杯の、優しくて温かな絵本です。(2013/04/01)

戻る

※転載厳禁
サイト&ブログ内の画像・文章の転載、
二次加工による再配布は固くお断り致します。


copyrignt(c)since 2010 月夜の青猫 All Rights Reseaved.

inserted by FC2 system