◇リーメントの『楽しい食卓』◇


リーメントのミニチュアフィギュア『Homestyle Dishes 楽しい食卓』です。

shokutaku
↑外箱

2017年2月発売、全8種類です。
私は4月の再販時に購入しました。

※それぞれランチョンマットなどのペーパーグッズも
ありますが、撮影時にはセットしませんでした。


line


1.晴れの日のピクニック

shokutaku

サンドイッチがそのままかごに入っていますが、
サンドイッチを包む紙も付属しています。
お皿の直径は約3.4cm、ジュースの瓶の高さ約5.1cm(コルク含む)です。

shokutaku

ジュースの瓶のアップ。ラズベリー100%ジュース。
コルク栓は取り外し可能です。(紛失しそう…)


line


2.お客様が来たら

shokutaku

shokutaku

コーヒーメーカーにもムーミンママのイラスト入り。
残念ながら、こちらのイラストは若干剥げている部分がありました。
(私の分だけかもしれませんが…)

おっと! 私は朝食だと思ったのですが、タイトルが「お客様が来たら」ですね。


line


3.おやつの時間です

shokutaku

ママのバッグは、さり気なく使用感があります。

shokutaku


line


4.ホームメイドジャム

shokutaku

かごの中のベリーもお鍋の中のジャムも取り出し可能です。
ムーミンハウスの屋根は蓋になっていて、中には白い塊(多分お砂糖)が入っています。


line


5.あつあつのグラタン

shokutaku

shokutaku

shokutaku

グラタン皿の側面にもイラスト。

shokutaku

取り分けたグラタンを戻してみました。


line


6.外でかこむ夕食

shokutaku

お鍋の向きを間違えて裏側を撮影していました…。
正面にはスナフキンのイラストが入ってます。

shokutaku

シチューを作ってくれたのはスナフキンでしょうか?
美味しそう!


line


7.眠れない夜は

shokutaku

今回一番欲しかったセット。
ボトル入りのムーミンが細かくて感動!
絵皿はムーミンとスナフキンのイラスト。
グラスワインに挿してあるスティックは取り外すことができます。

shokutaku

ムーミンのミニ本♪(残念ながら開くことはできません)

深夜の書斎でホットワインを傾けながら、ムーミンのボトルシップと
ムーミンとスナフキンの絵皿の傍らで読書……ロマンがありますよね!


line


8.とっておきのデコレーション

shokutaku

三段のデコレーションケーキは一段ずつ分けることができます。
カットされたピースはぴったりはまります。

shokutaku

ミイはポットから出すことができます。ポットの蓋はありません。
ポットに入ったミイ……すてきなイタズラの予感がします…?


    mama 一点一点細かく、すばらしいクオリティです。
    お皿の柄がおしゃれで、本物があったら購入したいな〜と思いました♪(2017/05/12記)


戻る

※転載厳禁
サイト&ブログ内の画像・文章の転載、
二次加工による再配布は固くお断り致します。


copyrignt(c)since 2010 月夜の青猫 All Rights Reseaved.
inserted by FC2 system