◇まほうつかいとねこ◇

neko

 「まほうつかいとねこ」せなけいこ(すずき出版)


   魔法使いのおばあさんは一緒にほうきに乗る『黒ねこ』を募集していました。
   でも、ある雪の日にやってきた迷いねこは『白ねこ』でした。

   最初は仕方なく置いてあげたおばあさんでしたが、
   一緒に暮らすうちに仲良しに…

   白ねこと空を飛ぶ練習をしますが、
   白ねこは運動神経が悪くて上手くいきません。

   そして、魔女パーティーの夜。
   魔法使いのおばあさんは、白ねこに黒いセーターを着せ、
   黒ねこに化けさせてパーティーに出席します。
   が、白ねこだとばれてしまい…!?



  せなけいこさんは、お化けの印象が強いと思いますが、
  こちらはハロウィンを思わせるお話です。(ハロウィンのお話ではありません☆)

  「ありのままの自分でいい」というメッセージが伝わってきます。
  ラスト、色とりどりのセーターを着たねこちゃん軍団がとても可愛いです!(2013/10/20)

戻る

※転載厳禁
サイト&ブログ内の画像・文章の転載、
二次加工による再配布は固くお断り致します。


copyrignt(c)since 2010 月夜の青猫 All Rights Reseaved.

inserted by FC2 system