◇へんしんオバケ◇



  「へんしんオバケ」あきやまただし・作/絵(金の星社)

   あるところに、こわ〜い どうくつが ありました。
   そのなも オバケどうくつ。。
   この どうくつを くぐりぬけると、
   なぜか オバケに へんしんしちゃうんです。
(◇本文より)


  ご存じ、あきやまただしさんの超人気シリーズ。
  逆さ言葉で遊べる絵本です。

  大砲(たいほう)が洞窟に入ると、包帯(ほうたい)ぐるぐる巻きのミイラに! こわ〜い!!
  竹(たけ)は、ケタケタ笑っている骸骨お化けになっちゃいます。

  ハチャメチャ度、高いです☆
  子供たちの大好きなシリーズですので、盛り上がるのは必至ですが、
  逆さ言葉に変わるタイミング、
  ページをめくるタイミングは少々練習が必要です。
  (私は毎回何回か確認してスムーズに読めるよう、練習していきます)

  ラストシーンの「かっぱ」が向かうのは「へんしんトンネル」。
  そう、「へんしんトンネル」に繋がっているのです。
  そんな、お楽しみもあります。(2012/08/23)


戻る

※転載厳禁
サイト&ブログ内の画像・文章の転載、
二次加工による再配布は固くお断り致します。


copyrignt(c)since 2010 月夜の青猫 All Rights Reseaved.

inserted by FC2 system