◇ダンスのすきな悪魔◇

icon

 「ダンスのすきな悪魔」ヴァツラフ・ポコルニー作 池田香代子・訳(宝島社)

 キャシーはダンスが好きな、とてもきれいな女の子。
 キャシーの夢は、「特別な男の人」と結婚する事。
 例えば、王子様、とかね。

 そして、パーティーの夜、
 キャシーが出会ったのは、ダンスがとても上手な男の人!
 キャシーはたちまちその男の人に夢中に♪

 でも、その男は実は悪魔だったー!?
 キャシーは悪魔と共に地獄へ…



 地獄の悪魔共もたじたじ!
 バイタリティーあふれる女の子キャシーの物語です。

 可愛い女の子の可愛い恋物語と侮るなかれ。
 地獄の大掃除をしたかと思うと、
 次は悪魔の首根っこをつかんでお風呂に放り込むキャシー。
 キャシーの前では、
 悪魔も恐れおののき泣き出す始末。
 キャシーの恋の行方から目が離せません!

 ラストの「罰」はブラックユーモア?
 思わずにやりと笑ってしまいます。
 が、「幸運」は自らの力でつかむのですよね!

 私は高学年のおはなし会で読むことが多いです。
 残念ながら現在は入手困難です。(2013/02/02)

戻る

※転載厳禁
サイト&ブログ内の画像・文章の転載、
二次加工による再配布は固くお断り致します。


copyrignt(c)since 2010 月夜の青猫 All Rights Reseaved.

inserted by FC2 system