◇でんしゃでいこう でんしゃでかえろう◇



  「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」間瀬なおたか(ひさかたチャイルド)

  まだ雪の積もった『山の駅』を出発した電車。
  トンネルを抜けるとそこは雪野原…鉄橋…菜の花畑…
  終点はすっかり春の景色の『海の駅』です。


  この絵本は仕掛けがあって、表から読むと「でんしゃでいこう」。
  『山の駅』から『海の駅』へ。
  うしろから読むと「でんしゃでかえろう」。
  『海の駅』から『山の駅』へ向かいます。

  刻々と変わる乗客の表情も楽しいです。
  おじいちゃんとおばあちゃんのご夫婦はお茶をお飲んだりお団子を食べたり。
  親子三人は携帯ゲームをしているのかな?
  色々なドラマが見つかります。(2014/01/11)

戻る

※転載厳禁
サイト&ブログ内の画像・文章の転載、
二次加工による再配布は固くお断り致します。


copyrignt(c)since 2010 月夜の青猫 All Rights Reseaved.

inserted by FC2 system