◇へんしんトイレ◇



  「へんしんトイレ」あきやまただし・作/絵(金の星社)

   ふしぎな トイレがありました。
   そのなも へんしんトイレ。
   この トイレを つかうと、
   なぜか へんしんしちゃうんです。
(◇本文より)


  ご存じ、あきやまただしさんの超人気シリーズ。
  逆さ言葉で遊べる絵本です。

  まこちゃんがトイレに入ると、「こま」に! くるくるくるー!
  まんじゅうは「十万円」に、
  ノートは「殿(との)」になっちゃいます。

  子供たちの大好きなシリーズですので、盛り上がるのは必至ですが、
  逆さ言葉に変わるタイミング、
  ページをめくるタイミングは少々練習が必要です。
  (私は毎回何回か確認してスムーズに読めるよう、練習していきます)

  トイレの紙がなくなってしまったオオカミさんの場面では、
  もう一つ面白い出来事がさりげなく起きています。
  気が付く子と、気が付かない子がいますので、
  もう一度ページを戻って楽しむ事ができます。(2012/08/19)

戻る

※転載厳禁
サイト&ブログ内の画像・文章の転載、
二次加工による再配布は固くお断り致します。


copyrignt(c)since 2010 月夜の青猫 All Rights Reseaved.

inserted by FC2 system