◇いれていれて◇



  「いれていれて」かとう まふみ(教育画劇)

  大きな森の片隅で、雨が降ってきた。
  アリの子供がやってきて、キノコの下で雨宿り。
  テントウ虫やシジミ蝶もやってきて、一緒に雨宿り。

  でも、バッタやクモや妖精…
  更にはヤモリやガマガエルもやってきたから、さあ大変!
  「いれてくれ!」とガマガエル。
  「あなたは、ぜったいに はいれませんよ!」とみんな。
  その時、キノコは…?



  雨宿りのメンバーが増えるごとに、キノコがどんどん大きくなります。
  ラストは、「私もこんなおうちに住んでみたい!」と思ってしまうような、
  ステキなキノコ・ハウスになります。

  イラストもとても可愛いです♪(2015/10/18)

戻る

※転載厳禁
サイト&ブログ内の画像・文章の転載、
二次加工による再配布は固くお断り致します。


copyrignt(c)since 2010 月夜の青猫 All Rights Reseaved.

inserted by FC2 system