◇まあちゃんのながいかみ◇



 「まあちゃんのながいかみ」後藤竜二・文 武田美穂・絵(ポプラ社)

 とてつもなく長い髪に憧れる女の子・まあちゃんのお話です。

 「おさげで魚釣り」は誰でも考えた事がある(?)と思いますが、
 更にまあちゃんの想像力はすごい!

 シャンプーをして大きなソフトクリームのようになる場面は、とても美味しそうですし、
 髪の毛の森にたくさんの動物が住んでいるなんて、本当にファンタスティック♪

 空想の翼に乗って、ウキウキ楽しい気持ちになれる絵本です。
 ラストの、まあちゃんのお友達の言葉が温かいです。

 白黒のページとカラーのページが交互に展開されるところも面白いです。(2011/09/17)

戻る

※転載厳禁
サイト&ブログ内の画像・文章の転載、
二次加工による再配布は固くお断り致します。


copyrignt(c)since 2010 月夜の青猫 All Rights Reseaved.

inserted by FC2 system